大阪のホームページ制作会社おすすめ6選を厳選!【2025年2月】選び方や費用相場も解説
大阪でホームページ制作を依頼する際、「制作会社の選び方が分からない」「費用相場の目安はどれくらいなのか」と悩む方も多いのではないでしょうか。企業ごとにホームページを制作する目的や解決したい課題は異なるため、低コストや実績数が多いだけでなく、自社にあったホームページ制作会社を選ぶ必要があります。
そこで本記事では大阪のおすすめホームページ制作会社6社の特徴を比較紹介します。また自社にあった制作会社の選び方や大阪のホームページ制作費用の相場も解説するので、ホームページ制作会社選びの参考にしてください。
大阪のホームページ制作会社おすすめ6選を紹介
大阪のホームページ制作会社のおすすめ6社は次のとおりです。
特徴 | |
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株式会社ジーピーオンライン | 企画からデザインまでワンストップで依頼できる |
株式会社ブリッジコーポレーション | 創業30年、1,200社以上の取引実績がある |
株式会社TREVO | コストを抑えつつ最短2日で仮サイトを公開できる |
株式会社ジーピーオンライン
株式会社ジーピーオンラインは、企画からデザインまでワンストップで依頼できる大阪のホームページ制作会社です。
料金プラン | 要お問い合わせ |
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実績 | ・大阪エネルギーサービス株式会社 コーポレートサイト ・コスモ石油販売株式会社 リテールサイト ・ダイキンエアテクノ株式会社 採用サイト |
強み | 企画からデザインまでワンストップで依頼できる |
おすすめな企業 | ・ホームページ制作の企画から制作、運用のアドバイスまで希望する企業 ・品質管理の安定性を重視する企業 |
電話番号 | 06-6343-9363 |
会社所在地 | 大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2-28 堂島アクシスビル3F |
創業20年以上の歴史があり100名以上の規模で制作体制を展開しているため、確かなノウハウと安定した制作品質が株式会社ジーピーオンラインの特徴です。システム開発とデザイン、マーケティング支援の3つの事業ドメインを軸として、総合的なホームページ制作から運用までの提案や支援を実施します。
ホームページ制作の制作だけでなく、企画や運用のアドバイスまで希望する企業には株式会社ジーピーオンラインがおすすめです。
株式会社ブリッジコーポレーション
株式会社ブリッジコーポレーションは創業30年以上、1,200社以上との取引実績があり、幅広い領域・目的に対応したホームページ制作が強みです。
料金プラン | 要お問い合わせ |
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実績 | ・SPK株式会社 コーポレートサイトリニューアル ・前田道路株式会社 新卒採用サイトリニューアル ・株式会社京都やま六 グループサイト |
強み | 創業30年、1,200社以上の取引実績があり幅広い領域に対応可能 |
おすすめな企業 | ・マーケティング支援やシステム開発も依頼したい企業 ・ホームページ公開後の運用の効果検証と改善提案を希望する企業 |
電話番号 | 075-253-0701 |
会社所在地 | 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト19階 |
Webマーケティングに強みがあり、ホームページ公開後の運用の効果検証や改善方法の提案が期待できます。公開後に社内で情報更新を行うためのCMS導入やSNSの企画設定や運用など、多岐にわたるWebマーケティングのサポートを提供しています。
高品質なホームページ制作に加え、Webマーケテイングにおける総合的なサポートを希望する企業には、株式会社ブリッジコーポレーションがおすすめです。
株式会社TREVO
株式会社TREVOは最短2日で仮サイトを公開できるスピーディーなホームページ制作を安価で実施しています。
料金プラン | ・小規模CMSサイト:198,000円〜(税込) ・中規模CMSサイト:423,500円〜(税込) ・大規模CMSサイト:643,500円〜(税込) |
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実績 | ・株式会社フォーバンス コーポレートサイト ・株式会社 創和設計 コーポレートサイト ・株式会社エスタートライフ コーポレートサイト |
強み | 安価かつ最短2日で仮サイトを公開できるスピーディーな制作 |
おすすめな企業 | ・コストを抑えつつ、高品質なホームページを短納期での納品を希望する企業 ・自社でコンテンツを更新したい企業 |
電話番号 | 06-6536-3062 |
会社所在地 | 大阪府大阪市西区西本町 1-13-38西本町新興産ビル319号 |
低コストかつスピーディーな制作が強みの株式会社TREVOですが、CMSサイト作成を得意としており、自社でコンテンツの追加や情報更新を行いやすい点も特徴的です。更新を内製化できるため、継続的な運用コストを抑えられます。医療機関やアパレル業、建設業など幅広い企業のホームページ制作実績があり、さまざまな業種で高品質な制作が期待できます。
低コストかつ短納期で自社で更新できるホームページ制作を希望する企業には、株式会社TREVOがおすすめです。
株式会社フォーサイトクリエイション
株式会社フォーサイトクリエイションは成果にコミットするホームページ制作会社です。
料金プラン | https://hp.f-creation.co.jp/price/ |
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実績 | ・三洋化成工業株式会社 ・東リ株式会社 ・西部グループ ・阪急阪神ホールディングス ・国際興業株式会社 ・株式会社ベルコ ・ケミプロ化成株式会社 ・親和パッケージ株式会社 ・キリン堂 ・信和ゴルフグループ ・株式会社オリエンタルベーカリー ・城陽商工会議所など |
強み | ホームページの制作はもちろん、ブランディングからグラフィックデザイン・動画制作までをトータルで提供 企画から制作そしてアフターフォローまで一元化 幅広い業界に対応した経験を活かして、成果にコミットする戦略的なホームページを制作 |
おすすめな企業 | ・現在のホームページの効果に不満がある ・ホームページの効果をもっと最大化したい ・ホームページをリニューアルしたい ・採用を強化したい ・WEBでのブランディングを行いたい ・会社の立ち上げを予定している など |
電話番号 | 06-6556-7519 |
会社所在地 | 大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル305 |
株式会社フォーサイトクリエイションは、大阪を拠点に活躍するホームページ制作会社です。コンサルティング×デザインでお客様を成功に導きます。
見た目の良さだけではなく、成果にコミットするための戦略を組み込んだホームページ制作を提供しクライアントの未来に貢献していきます。マーケティング・戦略・アイデア・制作までをワンストップで提供します。
ホームページの効果をより最大化したいと考えている企業には、株式会社フォーサイトクリエイションがおすすめです。
オフィスSASAJIMA
オフィスSASAJIMAはWebサイト制作をはじめ、システム開発や広告デザインなど幅広く手掛けるホームページ制作会社です。
料金プラン | 要お問い合わせ |
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実績 | |
強み | サイト完成後のSEO対策・集客支援も充実 IT関連業務をトータルでサポートするIT顧問契約にも対応 |
おすすめな企業 | ・集客・売上拡大にしっかり繋がるサイトを希望する企業 ・Webサイト制作から完成後の運用まで一貫した支援を希望する企業 |
電話番号 | |
会社所在地 | 大阪府大阪市此花区朝日2-18-8-3F163 |
新規顧客の獲得や売上アップに繋がるWebサイトの制作が得意で、これまで士業や個人事業主、中小企業向けに300社以上のサイトを作成してきました。
検索ワードの選定からキャッチフレーズの作成まで、徹底的なSEO対策が可能です。
また、士業の集客に特化した「士業のホームページ作成ドットコム」も運営しており、士業の開業をサポートする「開業パック」も用意しています。集客に強いホームページ作成を希望する企業や、一貫した集客支援を希望する企業には、「大阪のホームページ作成会社オフィスSASAJIMA」がおすすめです。
株式会社シイテ
株式会社シイテは、ECサイトの運営やWebデザイン、デジタルマーケティングなどを幅広く手掛けるホームページ制作会社です。
料金プラン | 創業応援プラン20万円(税抜)5ページまで等 |
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実績 | 伊吹工業株式会社 コーポレートサイト 西川食品株式会社 コーポレートサイト 株式会社カサタニ コーポレートサイト |
強み | WebデザインからSEO対策までオールインワン対応 ECサイト運営の経験にもとづくマーケティングスキル |
おすすめな企業 | ・自社のイメージがしっかり伝わるWebサイトを制作したい企業 ・最新のデジタルマーケティング支援を希望する企業 |
電話番号 | 06-6355-4887 |
会社所在地 | 大阪府大阪市北区天神橋7丁目3-2 大山ビル4F |
ECショップの運営や自社商品販売の経験によって培ったスキルと経験を活かして、検索エンジンに強いWebサイトやECサイトの制作を行っています。
最先端のデジタルマーケティングスキルを駆使して、クライアントのビジネスをサポートします。
ECサイトの開発やネットショップ運営のサポートを希望する企業には、株式会社シイテがおすすめです。
失敗しない大阪のホームページ制作会社の選び方
大阪で自社にあったホームページ制作会社の選び方を解説します。ホームページ制作会社を選ぶ際、以下の9つの項目を確認して比較すると失敗しにくいです。
自社の課題が解消できるか
自社の課題を解消できるホームページ制作会社を選びましょう。採用や集客、ブランディングなど自社の課題を明確にするとホームページ制作会社に求めるサポートやスキルを具体化できます。そのうえで制作会社の強みを比較すると、自社が求める項目に強みがあるホームページ制作会社を選びやすいです。
実績が豊富でサポートが充実しているホームページ制作会社でも、自社の課題解決が期待できなければ自社に合っていない可能性があります。ホームページ制作会社を選ぶときは、自社の課題を解消できるホームページを制作できるかを考えましょう。
スタッフとコミュニケーションが取りやすいか
スタッフとコミュニケーションが取りやすいホームページ制作会社を選びましょう。ホームページ制作会社とのコミュニケーションがうまくとれないと、イメージとは異なるホームページが納品される可能性があります。
メールやチャットの返信が早く、対面やリモート会議で高い頻度で相談や報告を行える制作会社か確認しましょう。また担当者との相性も確認し、コミュニケーションが取りづらいと感じた場合は担当者の交代も遠慮せず相談してください。コミュニケーションの質の高さもホームページ制作会社選びでは欠かせません。
クオリティが期待できる制作実績があるか
制作実績が豊富で完成するホームページの品質が期待できる制作会社を選びましょう。見栄えや使いやすさなど高品質なデザインの制作実績や、大手企業との取引実績が豊富にある場合は信頼性が高いです。
また自社の業種やジャンルに近いホームページを制作した実績があると、完成するホームページのイメージが分かりやすく、安心して依頼できます。実績の数や取引先企業を確認することは重要ですが、自社が求める形のホームページに近い制作実績の有無を確認しましょう。
予算に見合ったコストでホームページが制作できるか
予算に見合ったコストでホームページ制作が可能か確認しましょう。アフターサポートが充実している制作会社やWebマーケティングの支援やコンサルティングを提供している制作会社は、高品質なもののコストが高額になりやすいです。
大阪でのホームページ制作会社への依頼費用の相場を把握し、費用対効果に優れた制作会社を選びましょう。サポートや信頼性、制作体制の規模と費用のバランスを考慮して依頼先を選んでください。
また費用相場を知りたい方は「大阪のホームページ制作会社に必要な費用相場」をご覧ください。
カスタマイズ性が優れているか
ホームページ制作会社を選ぶ際、カスタマイズ性に優れたホームページの制作が可能か確認しましょう。現状の自社の課題解決が期待できる制作会社を選ぶことは重要です。そのうえで将来的な事業成長に合わせてホームページをカスタマイズできると、再度ホームページ制作会社へのリニューアルを依頼する必要がなくコストを抑えられます。
ただしカスタマイズ性が高いホームページ制作は費用が高くなるケースがあります。コスト面とカスタマイズ性を比較し、長期的な視点でホームページ制作会社を選びましょう。
アフターフォロー・サポート体制がしっかりしているか
アフターフォローが充実しているホームページ制作会社を選びましょう。ホームページは公開後、情報の更新やコンテンツの追加が必要です。公開後のフォローに対応している制作会社の中から、自社がより必要とするアフターサポートを提供している会社を選ぶと安心してホームページを運用できます。
また制作会社のサポート体制も確認してください。ホームページ運用時に何らかのトラブルが起きた際、専門家に相談できると運用における不安を取り除けます。またトラブルへの対応だけでなく、SEOや広告運用などのフォローも手厚いとホームページの上位表示や集客の効果も期待できます。
ホームページの品質ガイドライン・管理体制があるか
ホームページの品質を保つガイドラインや社内の管理体制が整っている制作会社を選びましょう。制作会社の実績が豊富でも担当者によって納品されるホームページの品質が異なると、期待したクオリティで納品されない可能性があります。制作するホームページの品質を担保するガイドラインが整備されている制作会社では、担当するスタッフに関わらず高い品質での成果物の納品が期待できます。
また社内の品質管理の体制に加え、新人社員の教育体制や充実した人数での制作体制など、制作するホームページの品質を安定させる環境づくりを実施している制作会社を選ぶと、失敗しにくいです。
Webマーケティングに強みを持っているか
集客や売上アップを目的とする場合、Webマーケティングに強みを持つホームページ制作会社を選びましょう。ホームページは公開後に運用する必要があり、集客や売上アップを狙った運用ではSEOやWeb広告の施策を取り入れることが多いです。しかしともにWebマーケティングの知識やスキルが必要なため、内製化できない企業も多いでしょう。
Webマーケティングに関連するサポートを提供しており、SEOやWebマーケティングの実績が豊富な制作会社を選ぶと、ホームページ公開後の集客や売上アップのための効果的な支援も期待できます。ホームページ運用の目的に応じて、Webマーケティングを得意としているか確認しましょう。
大阪のホームページ制作会社に必要な費用相場
大阪のホームページ制作会社に依頼する際の費用相場を紹介します。ホームページはコーポレートサイトやECサイト、オウンドメディアなど制作するWebサイトの種類によって依頼費用が異なります。自社が制作するWebサイトの種類の項目を確認して、費用相場を確認しましょう。
ホームページの種類 | 費用相場 |
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コーポレートサイト | 30万円~500万円 |
サービスサイト | 30万円~300万円 |
オウンドメディアサイト | 30万円~300万円 |
ECサイト | 60万円~300万円 |
ポータルサイト | 150万円~500万円 |
ランディングページ | 10万円~50万円 |
コーポレートサイトの費用相場は30万円~500万円
大阪のコーポレートサイトの費用相場は30万円から500万円です。コーポレートサイトはサービスではなく、企業そのものを紹介するWebサイトです。会社概要や企業理念、事業内容を掲載し、企業の信頼性獲得やブランディングを目的とします。
シンプルなデザインでページ数が少なければ30万円程度が目安ですが、デザインにこだわったり、コンテンツのボリュームが大きくなると費用が500万円を超える場合があります。
サービスサイトの費用相場は30万円~300万円
大阪でのサービスサイトの費用相場は30万円から300万円です。サービスサイトは企業のサービスや商品を紹介するWebサイトで、商品の説明や問い合わせフォームが主なコンテンツです。
サービスの予約機能や使い方を解説する記事、動画コンテンツを掲載することもあり、機能やコンテンツが多い大規模なサービスサイトは300万円以上の費用がかかる場合があります。
オウンドメディアサイトの費用相場は30万円~300万円
大阪のオウンドメディアサイトの費用相場は30万円から300万円です。オウンドメディアは自社で展開するメディアを掲載するWebサイトで、企業の認知拡大や信頼性獲得、集客を目的とします。数ページ程度の小規模な場合は30万円程度で制作できますが、大規模なオウンドメディアは300万円以上の費用がかかることが多いです。
またオウンドメディアは長期的な運用を想定するため、制作費用だけでなくコンテンツを追加・更新するためのランニングコストも考えなければいけません。
ECサイトの費用相場は60万円~300万円
大阪のECサイトの制作費用相場は60万円から300万円です。ECサイトでは商品やサービスの販売を行います。商品ページやショッピングカート機能、決済システムの導入が必要なため、ECサイトは他のWebサイトよりも制作費用が高くなりやすいです。
ポータルサイトの費用相場は150万円~500万円
大阪のポータルサイトの制作費用相場は150万円から500万円です。ポータルサイトはインターネット上のさまざまな情報を閲覧するための入り口として活用するWebサイトです。代表的なポータルサイトはGoogleやYahoo! Japanなどが挙げられます。掲載する情報量やページ数が多くなりやすく、小規模でも150万円以上の費用がかかる場合があります。
ランディングページの費用相場は10万円~50万円
大阪のランディングページ(LP)の制作費用相場は10万円から50万円です。ランディングページは商品やサービスを1ページで紹介して販売します。商品の魅力を読者に伝えるためには、デザインや文章構成を工夫して訴求力を高める必要があり、1ページでも10万円以上の費用がかかることが多いです。ただし他のWebサイトと比較するとページ数が少ないため、比較的安価に制作できます。
ホームページ制作会社を選ぶ際にチェックすべき注意点
ホームページ制作会社選びでチェックするべき3つの注意点を説明します。依頼後に「コストがかかりすぎた」「希望した成果物が納品されなかった」などのトラブルを予防するために、制作会社への依頼前に次の3点を確認しましょう。
ホームページを制作する目的を明確にする
自社がホームページを制作する目的を明確にしてから制作会社を選んでください。制作目的が曖昧な状態だと、制作会社が自社の要望を掴みきれず、イメージしたものとは異なる納品物になる可能性が高いです。
具体的な制作目的を伝えると自社と制作会社の間で生じる認識のずれを防止でき、依頼時のイメージに近いホームページの完成が期待できます。制作目的は漠然としたものはなく、詳細かつ具体的な目的を複数個書き出して用意しましょう。また目的とあわせて納期や予算も伝えると、ホームページ制作会社とのすり合わせがスムーズに進行します。
制作を依頼する範囲を決めておく
ホームページ制作会社に依頼する業務の範囲をあらかじめ決めておきましょう。ホームページ制作会社によっては、保守運用やSEO、Web広告運用などにも対応していますが、自社に不要な範囲まで依頼すると費用が必要以上にかかります。
見積書を確認し、オプションやサービスの中で自社に不要なものがないか確認してください。専門知識がないと対応できない業務や人材不足で対応できない業務は制作会社への依頼がおすすめです。
既存サイトのアクセス情報を制作会社に共有する
ホームページをリニューアルする際は、既存サイトのアクセス情報や内部の資料を制作会社に共有しましょう。ホームページ制作会社がアクセス情報の分析や既存サイトの課題や重要視するべき項目の判断によって、自社の状況にあったホームページリニューアルの提案が可能です。
アクセス情報はGoogle Analyticsの情報、内部の資料は自社の商品やサービスの営業資料などを制作会社に共有すると効果的です。制作会社に任せきりにせず、自社への理解度を高めるための工夫をホームページ制作の依頼時は心がけましょう。
ホームページ制作会社に依頼するメリット
制作会社にホームページの制作を依頼するメリットを紹介します。
企業・店舗のイメージがアップする
制作会社にホームページ制作を依頼すると、高品質なWebサイトの制作により企業や店舗のイメージアップが期待できます。コーポーレートサイトやECサイトに限らず、デザインや利便性に優れるサイトは訪問者やユーザーから好印象を得やすいです。
またオウンドメディアは認知度の向上や集客、サービスサイトでは売上の向上など、高品質なWebサイトを制作するとイメージアップに伴ってさまざまなメリットが期待できます。
最新情報が更新しやすくなる
制作会社に情報更新が簡単なシステム導入を依頼することで、自社の最新情報をすぐにホームページに掲載できます。専門知識がなくても更新できるCMS(コンテンツマネジメントシステム)の導入をサポートする制作会社や、情報更新の方法を丁寧に説明する制作会社に依頼すると、ホームページの次のコンテンツをすぐに更新できます。
- 自社の取引実績
- 新商品発売や新サービスリリースのお知らせ
- コラムやお役立ち記事
ユーザーが情報を受け取りやすいWebサイトは、利便性が高くリピーターの獲得も期待できます。継続的に情報更新を想定している場合は、ホームページ制作会社に制作を依頼しましょう。
新規顧客が獲得しやすくなる
Webマーケティング支援を得意とするホームページ制作会社に依頼すると、新規顧客の獲得が期待できます。Webマーケティングにも精通している制作会社であれば、ホームページを制作するだけでなくSEOやWeb広告運用など、アクセス数を増やす支援も可能です。
ホームページを制作する目的が集客や認知度の向上の場合は、Webマーケティング支援業務の実績が豊富なホームページ制作会社への依頼で目的達成につながるでしょう。
広告費用が抑えられる
制作会社に依頼して自社のホームページを制作した場合、広告費の削減に効果的です。高品質なホームページを制作し、ユーザーから高い評価を得るとアクセス数の増加が期待できます。ホームページはWeb広告やチラシの制作よりも継続的な運用ではコストを抑えられるため、高品質なホームページ制作は長期的な広告費の節約効果が期待できます。
また知見や実績が豊富なホームページ制作会社への依頼では、必要なコンテンツを見極めての制作によって、無駄な制作費用をカットできる場合があります。
【まとめ】自社の課題が解消できて実績が豊富な制作会社を選ぼう
自社の課題解決が期待できるホームページ制作会社を選びましょう。ホームページは企業の顔ともいえるため、高品質でユーザーから好印象を得られるホームページを制作できればブランディングや集客に効果的です。ホームページ制作会社を選ぶ前に、自社の課題を明らかにし依頼する業務の範囲を明確にすると、コストを抑えてスムーズなホームページ制作が期待できます。
実績が豊富な制作会社や料金が安い制作会社を選びたくなりますが、自社と相性がいいかといった視点で比較すると、ミスマッチを防止できます。自社のホームページ制作の目的を明確にしたうえで、円滑にコミュニケーションをとれるか確認し、自社に合う制作会社に依頼しましょう。